Top > 政治 > 菅氏G20欠席 発言力より低下

菅氏G20欠席 発言力より低下

民主党の鳩山首相が急に辞任をしたことにより大変なことになってしまいました。


鳩山由紀夫首相の突然の退陣表明が、日本の国際会議出席に影を落としています。


民主党代表選に出る菅直人財務相は韓国・釜山で4~5日に開かれる20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議の欠席を決めてしまったのです。


5~6日に札幌市で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)貿易担当相会合も閣僚の日程が読めない事態となり、このままでは、国際舞台での日本の存在感はさらに低下してしまいます。


G20、代理出席も厳しくなっており、代理出席も見送るのは異例のこととなっており、存在感の高まる新興国とは対照的に、経済財政運営の責任者が欠席する日本の発言力は一段と低下しそうです。


本当に民主党は日本にとって、最悪なことしかしませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

菅氏G20欠席 発言力より低下

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://kidsroom.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

政治

関連エントリー
参院選 オランダ戦対応に苦慮民主、公約に「消費税」明記露大統領 核問題でイラン非難菅氏G20欠席 発言力より低下口蹄疫 赤松農相が初めて陳謝タイ 日本人の生活も正常化へ政府 中国中間層へも観光ビザタイ大規模デモ 死者7人に米「テロ未遂にタリバン関与」鳩山首相「5月末決着」変更なし鳩山首相、小沢幹事長続投を支持 事業仕分け 「政治ショー化」懸念も 「私が党首、舛添新党」と新党に明言 沖縄県連 首相に徳之島撤回を要請 韓国の竹島周辺調査に抗議 中国艦隊通過、問題視せずと平野官房長官 首相 核不拡散で貢献策表明へ